私と関ジャニ∞の軌跡とキセキ

2024年2月3日。

今日で関ジャニ∞は幕をとじる。

 

私が関ジャニ∞に出会ったのは今から約10年前。2014年1月のこと。

それまで全くジャニーズに興味がなかった私の夢に、突如としてまるちゃんが登場したのだ。

それは私と関ジャニ∞の軌跡のはじまりであり、今思えばそれはキセキ的なことだった。

夢を見たその日はちょうどカヴァコラTVの放送日だった。突然登場したまるちゃんの存在が気になるまま、カヴァコラTVを見た。

そして、ちょうどひびきの発売日頃だったため、少年倶楽部プレミアムにも出演していた。ひびきとイッツマイソウルと、それからAll is well。関ジャニ∞のそれまでの軌跡を全く知らないにも関わらず、初めて聴いたAll is wellがたまらなく沁みた。私がはじめて好きになった関ジャニ∞の楽曲はAll is wellだったように思う。

2014年は関ジャニ∞のデビュー10周年イヤーだったため、とにかくテレビ出演が多かった。1月のひびき期間が終わると、2月にはキングオブ男が発売された。ひびきでしっとり歌っていた関ジャニ∞はどこへやら、上から下まで全身金色に染まった彼らがヤンキー座りで歌ってるではないか。衝撃だった。それと同時に心がとてもとても惹かれていくのを感じた。

そして春頃、冬までやっていたJUKE BOXのライブDVDが発売され、私は初回限定盤を手にした。丸山担ってJUKE BOXみんな好きだよね?くるくるパーマに重め前髪でベースをかき鳴らすまるちゃんに心をかき乱された。まるちゃん沼に転がり落ちた丸山担の出来上がりである。

 

はじめてコンサートに参戦したのは関ジャニズムだった。十祭の申し込みがあると知って慌てて入ったFCだったが、そう簡単には当たるものでもない。十祭のチケットは手に入らなかったが、グッズだけは買いに行った。

そんな悔しさを抱え当落に挑んだ関ジャニズムは見事、第1希望の東京ドームが当選した。はじめて関ジャニ∞に会うことができる。当落の日から楽しみが止まらず、そして数日前から緊張が止まらなくなった。ご飯が喉を通らなくなるくらいに緊張して、「まるちゃんに、関ジャニ∞に本当に会えるんだ」と胸が高鳴った。

席は2階席のさらに上の方だった。アリーナにいる人たちが米粒のように見える。これ、見えるの...?と不安になったりもしたけどそんな不安は杞憂に過ぎなかった。こんな上の方の席でもこの満足感ってなに?!ってびっくりした。それから、まるちゃんって、関ジャニ∞って、本当に存在するんだ...と、そこにも驚いた。

この10年自名義で当選したコンサートチケットはほぼほぼ天井席だったけど、どんな席でも楽しかったよ。一度、東京ドームのステージ正面の2階席の最後列っていう東京ドーム中で一番ステージから遠い席に座ったこともあるけど、それでも楽しかったんだから関ジャニ∞って本当にすごい。

 

2018年から思いもよらないことが次々と起きた。すばるくんが抜けた直後は関ジャニ∞の曲が聴けなくなった時もあった。音楽がすばるくんを連れて行ってしまったと思った。それでも6人が前を歩いてくれたから、優しい言葉をくれたから、ゆっくり受け入れていくことができた。

ヤスくんの病気が発覚し、骨折で動けなくなったとき。亮ちゃんが抜けて5人になったとき。コロナで47都道府県ツアーが中止になったとき。そして今回の色んなゴタゴタ。

この数年は正直、胸が苦しくて、悔しくて、悲しくて、寂しい思いもたくさん感じた。でも、そのたびに関ジャニ∞がすくいあげてくれたね。本当に本当にありがとう。

20周年にしてグループ名を変更しなきゃいけないだなんて、神様はどんな試練を与えるのって思うけど、きっとこれからも5人は、少し先をふざけ合いながら歩いて、振り返って笑顔で手招きしてくれるんじゃないかな。

 

...それにしても!!!関ジャニ∞関ジャニ∞じゃなくなるなんて本当に寂しい!!!!!意味わかんないなんで変えなきゃいけないの!!!!!

って思いは変わらず。

やだやだやだやだやだよ〜〜〜関ジャニ∞でい続けてよ〜〜〜

 

嫌だけど、悔しいけど、悲しいけど、寂しいけど、決まったことはしゃあない。そんな気持ちも大切にしながら、新グループ名で活躍する5人についていこう。

関ジャニ∞としての軌跡はここでおしまいかもしれないけど、eightとeighterの心の中に生き続けるし、新グループ名としての軌跡とキセキはここから始まる。

20周年を迎えて、私も10年応援してきて、ここから新たなスタートを切る、言ってしまえば新たにデビューする彼らを見れるなんてちょっと良いかもしれない。もっと昔から応援していたかったっていう過去の後悔がずっとあるんだけど、今回はデビューから見届けられる。うん。いいかも。

 

関ジャニ∞に出会えて本当によかった。

 

関ジャニ∞に出会えたこと

関ジャニ∞を好きになれたこと

それが私の人生の中で一番のキセキ。

 

関ジャニ∞ありがとう。

あと少し、関ジャニ∞って呼ばせてね。

 

最高で最強の関ジャニ∞!!!!!

関ジャニ∞大好き!!!!!

今までも、これからも。