備忘録

今日は4月23日月曜日。
会見から1週間と少し経った。
この1週間のことを備忘録として書き記しておこうと思います。



4月12日(木)

渋谷すばる脱退へ
なんていうフライデーが出るという噂を聞いた。
んなアホな(笑)
それしか思わなかった。

だって渋谷すばるだよ?
関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」って何度も何度も言ってくれる渋谷すばるだよ?
んなわけあるか!ありえないわ!!って笑えちゃうくらいにはすばるくんからの愛情をたくさん受け取ってる自信があったから。




4月13日(金)

フライデーを読んでみた。

そしたら下ネタがもう我慢できない。バラエティが嫌いだった。みたいなことが書いてあって(あんまり覚えてないけど)、
んなわけ(笑)ってまた笑ってしまった。

すばるくんを知らない人が書いたんでしょ?見てればわかるよ、嫌いなわけないわ。っていうか適当な記事書いてんじゃねえよ。嘘ばっか並べやがって。

って思った。

全く信じなかった。




4月14日(土)

サタプラのまるちゃんはいつも通りだった。
ほらね?なわけないじゃんかって思った。

そしたらクロニクルの前あたりだったかな
「緊急会見」って文字が飛び込んできた。

さすがにゾワッとした。

いやいやいや、ちょっと待ってくれや
ソースはどこじゃ

って調べたら嘘ばっか並べてるとこだったから、やっぱりね~〜~!って思って
時間帯の変わったクロニクルを見て
すばるくんもいつも通りで
ないないない!って思って

でも一瞬SMAPのことがよぎった。
SMAPのことをすっぱ抜いたのもあそこだったなと。

まぁでもないか!ないよな!
いやいやいやあるわけない
だってすばるくんだよ???

ちょっとドキドキして

すばるくんの言葉が聞きたくなって
雑誌の山の中から2017年8月号の音楽と人を引っ張り出して読んだ。
そしたらそれがいいインタビューでさ、関ジャニ∞の音楽について語ってたの。
それ読んだら絶対ないわ~って確信して安心した。みんなも読むといいよ!なんてTwitterで呟いたりもした。

そのあとはいつも通りドラマ見て
約束もあったからコナンの映画を友だちと見に行って
スバラジ聞いたら下ネタ言ってるし、好きやな〜って思いながら笑って
大倉くんのラジオの最後の方で涙声で話す大倉くんを聞いて、おや?と思ったけど、大倉くんの言葉はまっすぐだな好きだななんて思いながら寝た。



4月15日(日)

朝起きて、
少しドキドキしながらTwitterを開いた。

でも緊急会見なんて文字は全くない。

ほらね~!よかった!

って思いながらまたドラマ見て
一本見終わった時にTwitter開いたら

あれ、なんかざわついてる…?

それが10時くらいだった。

メールボックスを開いたら
9時35分に
関ジャニ∞のメンバーから大切なお知らせがあります」なんてメールが届いてて

いやいやいやいやちょい待てちょい待て。

大切なお知らせ…

って嫌な予感しかしないんですけど…?

その日はちょうど泥棒役者の東京公演初日で
こんな日に?なんで?って思った。

サッと血の気が引いて
指先が冷たくなって震えて

怖くなって自分の部屋に閉じこもった。

ありえないよね、大丈夫だよね
って自分に言い聞かせながらの1時間は
今まで感じたことないくらい長い1時間だった。

そして11時。

やっぱりネットは繋がらなくて

何度か試せばよかったんだけど

真相を知るのが怖くて

とりあえず

Twitterを開いた。

ゆっくりゆっくりスクロールして

繋がった人が落胆の言葉を並べていて

嘘でしょ…?

そう思って

ジャニネに戻って何度か試したら

繋がって

並んでいる言葉を見て

悪い夢だ…って思った。

全然信じられないし

全然理解もできないし

ただわかったことは
フライデーは事実だったと。

そのことだけわかった。

信じられなさすぎて
涙は出なかった。

壮大なドッキリなんでしょ?

ありえない

今のすばるくんに限って。

全く信じられないままTwitterを見ていたら

緊急会見の文字が飛び込んできて

は?まじで、?

アッコにおまかせで流れる

そう聞いて

見るか迷ったけれど
見なきゃいけない気がして

テレビをつけた。

そしたらすばるくんと5人のメンバーが
スーツを着て出てきて
誰も笑ってなくて

何故かいない安田くんに気づいて
背中打撲?大丈夫???って心配になって

すばるくんの言葉を聞いたら
もう前しか見てないんだなって思って

横山くんは泣いてるし
大倉くんは明らかに不機嫌そうだし

まるちゃんは困ったように微笑んでて
泣いてる顔と笑ってる顔が同じなの思い出して
苦しくなって

すばるくんの決意は固いんだな
なんて思ったりもして

一旦落ち着いて

安田くんの背中を心配して

今後すばるくんはどこまでいるのかとか
情報を集めて

会見は結局今日まで
その1回しか見てないから
亮ちゃんとか村上くんの表情とか
Twitterで知って

会見の全文がネットに上がって
それ読んで
メンバーの思いとかも知って

しつこいわ!ってなるくらい
何度も何度も引き止めて
話し合って
でも出した結果がこれだったと知って

何度も何度も止めてくれた
って知れたのも嬉しかったし

関ジャニ∞脱退って言葉を
一度も口にしていないのも嬉しかったし

ファンが聞きたいことは
全部聞いていてくれてて

関ジャニ∞にいては叶えられないのか
日本で勉強はできないのか

自分の人生がっていうけれど
僕たちの人生も変わるわけで
その上での決断なのか
っていう質問に
悪いけど自分の人生を優先させてもらった
って答えるのって
すごく勇気がいると思って
この言葉を知った時本当にすばるくんは関ジャニ∞からいなくなるんだなって実感した。

それでも

なんで?

どうして?

嫌だ

絶対嫌だ

認めたくない

ありえない

信じない

悔しい

苦しい

って気持ちが募って

泣いて

その日は結局1日ベッドの上で過ごした。




4月16日。

朝目が覚めて

夢であればいい

そう思って
いつも通り仕事の準備して
いつも通り朝ご飯食べて
その間はTwitter開かなくて

でもテレビから昨日の会見が流れてきて

あぁ夢じゃなかったんだな
現実だったんだなって落胆して

関ジャニ∞を好きになってから
学校の行き帰りも仕事の行き帰りも
毎日毎日関ジャニ∞だけを聞いていたんだけど

聞けなくて

この日の行きはミスチルを聞いてみて
でもそれすらもしんどくて
途中で聞くのやめて

職場で色んな人に聞かれて
適当に流して答えて

今後どうなっていくのか
私の気持ちは変わるのか
どうして
なんで
全然わからなくて

いっそすばるくんのこと嫌いになれたら
なんて思っても
そんなことはできなくて

すばるくんを連れて行ってしまう
音楽が憎くて憎くて

仕事中は唯一
すばるくんのことを考えない時間で

普段仕事なんていますぐ辞めたい
転職活動しようかな、なんて思ってるのに

初めて仕事してたいって思った。

重症だ。




4月17日(火)

仕事の帰り道、
丸の大切な日を遡った。

こんなことになるなんて
全く感じさせなくて

関ジャニ∞の活動も
楽しかった~〜!って言ってて

この間も必死に必死に話し合って
必死に必死に引き留めようとしてくれてたんだなって思うと苦しくなってありがとうってなって

まるちゃんも今は舞台をやっていて
そのことを一番に考えているかもだけど
舞台が終わったらどっと現実が
押し寄せてくるんじゃないかとか
まるちゃんの心配をたくさんした。

そしてこの日はありえへんがあって
10周年記念かなんかのスペシャルで
まるちゃんがかわいくって

日曜日の10時以降初めて
仕事以外で笑った。

どん底のような気分になるのも
それが嘘のように笑顔にしてくれるのも
全部関ジャニ∞なんだなぁと思った。





4月18日(水)

友だちにコナンカフェに誘われた。
金曜日なんだけど行かない?って。

めちゃくちゃ迷った。

その子もVオタさんだし
eighterであることも知ってるから
絶対その話になるだろうし

気分も乗るかわからない。

でも昨日ありえへん見て久しぶりに笑って

笑うって大切だなって思った。
心がスッキリする。

そう思って行くことにした。

この日はそれくらい。





4月18日(木)

この日はレンジャーが更新される日。

すばるくんは何を語るんだろう
メンバーはどんな内容だろう

って朝からドキドキしてた。

仕事が終わって
緊張しながら開いた。

すばるくんはいつも通り(そして斗真)
亮ちゃんもいつも通り
まるちゃんもいつも通り
ヤスくんはすばるくんに触れてくれて
大倉くんもいつも通り
村上くんもいつも通り
横山くんはしぶたにすばる

ほんまにありがとう。これからも。

いつも通りのレンジャーに救われた。

ヤスが触れてくれるのもらしいなって思った。

横山くんのわかりやすすぎる縦書きに
泣かされた。





4月20日(金)

日常生活に戻りつつある現実を
受け止めたくなくて

こうやって6人の関ジャニ∞
いつか当たり前になっていくんだろうか

とか

その当たり前を感じてしまう
自分を嫌いになりそう

とか

そんなことを考えてて

でもコナンカフェは楽しくて

その話になった時は
うまく答えられなかったけど

でも友だちと過ごすのは楽しかった。





4月21日(土)

サタプラが見たかったのだけど
悔しいことに土曜出勤で

終わってからTwitterを開いたら
サタプラの話を見つけて

ヤスくんのことを思って
メガネをかけていたまるちゃんを知って

やっぱり私の好きな関ジャニ∞
こうだよなぁって

改めて関ジャニ∞が好きになった。

山田ってそうだよな〜~!
まるちゃんらしいな!!!

今日のラジオは絶対聞く!と思って
早めにお風呂入って待機してたんだけど

22時からだと勘違いしてて
準備が早すぎて

1時間半仮眠をとって聞こうと思ったんだけど
そのまま寝落ちしてしまった…

不覚…

5時起きだったんだもん…(;_;)




4月22日(日)

この日はコナンカフェ行った友だちと
コナンの映画を見る約束をしていて

電車の中で昨日のラジオを聞いた。

すばるくんにはもっと
すばるくんの未来を教えて欲しかったけど

でもすばるくんだもんな
不器用だもんな
すばるくんらしいなって思って

すばるくんの声のトーンに涙して

大倉くんも正直な気持ちを
たくさん教えてくれて

内くんにも触れてくれて

あの日からずっと
エイトの曲を聞けなかったけど

あの日以来初のエイトの曲は
LIFEになった。

先週のラジオでも流してたよなぁ
と思ったりして。

歌詞がもう…

まだまだ終わらないから

それが関ジャニ∞の気持ちなんだな

そう受け取った。


コナンくんの映画は
やっぱり安室さんに惚れた。







という1週間でした。

振り返るとまた苦しくなって

今朝(4/24)も罪と夏が流れてたんだけど
苦しくなって止めてしまった。

まだまだエイトの曲は聞けそうにない。



まだまだ全然受け入れてないし
信じたくないし
絶対に嫌だし

でも改めて
関ジャニ∞が好きだなと思った。

私が好きなったのは
こういう人たちだからだっていうのを
改めて感じた1週間にもなって

嬉しいような悲しいようなって感じだけど

今後の関ジャニ∞
今後の私の気持ちも
何一つわからないけれど

とりあえず札幌に行く。

村上くんの言っていた
新生関ジャニ∞
見届ける。

…新生関ジャニ∞ってしんどいな(;_;)



絶対嫌だよ〜~〜
辞めないでくれよ、すばるくん
寂しいよ!!!

仲間を置いて海外に行くの?!

残されたメンバーとか言わないでよ!
残したのはあなたじゃん

一緒に行こうよ、海外

やっぱりすばるくんには
関ジャニ∞が必要だって!!!

音楽って1人でするもんじゃないじゃん!!!




って気持ちは

今後もなくならないだろうなぁ

でもこの気持ちをムリに
抑え込まなくてもいいんだよね

大倉くんに救われた

私は多分言い続ける。

寂しいよ!!!!!